写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT 薄焼き玉子のオムライス 5月11日オープン【オムココワ】






2020年5月購入 5月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






古曽部の【創作ぱすた ここわ】さん、美味しいお店なのに閉店しちゃって、寂しいなぁと思ってたら・・・
(建物の老朽化による立ち退きだったそうです)






5月11日、大変な時期ですがオムライス専門店として復活。とりあえずテイクアウト営業のみで。グランドオープンの日取りは未定。






場所は、北園町16-18、阪急高槻市駅北側、【フレンチバル Cou Cou】さんの隣の建物の2階。階段のみ、エレベーターなし。






ちなみに1階は【道草】さんだったかな?立ち飲み屋さんだった店舗。某バーマスター情報によると【牛タンと京葱処 ねぎぼうず】がオープン予定だったのですが、コロナのせいでどうなるのか・・・






ところで、現在、オムライスはオープン記念で税込¥500。メニューは一択、チーズインケチャップオムライス






オープン価格はイートインが始まるまで続ける予定とのコト。もし変更があれば、コチラのサイトで確認できると思います。






私は11時半ごろ伺って、注文後10分足らずで受け取り。お店のヒトが階段の下におられて、そこで受付・会計・商品の受け渡しをして下さったので、階段を上らずにすみました。






プラ容器より保温性の高い紙容器なので、家に持って帰っても温かい。






薄焼き玉子は色ムラがなく、厚みも均一で、薄焼きなのに固くない。いかにもお店で頂く、クラシカルなオムライスというカンジ。






ケチャップというよりカクテルソース?っぽい。






ライスも、そんなに赤くはない。ケチャップ+αなのかな? 具は挽き肉と玉葱。






ライスと玉子の間にチーズがイン。






ガツンと濃い味じゃなく、家庭的な優しい味。美味しくて、結構ボリュームがあり、ちゃんと満腹になりました☆ヾ(*'▽'*)ノ






【創作ぱすた ここわ】さんに関しては・・・






店舗情報に関しては・・・








に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪