写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

5月の新商品+α 【阪急ベーカリー 高槻阪急店】






2020年5月購入 5月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






5月の新商品4種類と、他に目についた商品2種類を購入、気に入った順に並べると・・・






◆シナモンロール ¥100
ジャリ、ザラ、ジュワ、というカンジで、甘くて美味しい。






◆丸福珈琲店監修 珈琲クリームロール ¥100
サクッとしたデニッシュ生地に、丸福珈琲店監修の珈琲クリームを巻き込み焼き上げました。
・・・とのコト 上品な優しい珈琲味。






◆ハニーマーガリン ¥100
トースト生地にハンガリー産のアカシアはちみつを使用したフィリングを包み、、マーガリンを絞ってアクセントにゲランドの塩をかけ焼き上げました。
・・・とのコト 塩、結構きいてる






◆ポテサラパン ¥100
ライ麦を練り込んだ生地にポテトサラダを包み、マヨネーズを絞って焼き上げました。
・・・とのコト






◆ベーコンチーズ ¥100
スモークベーコンを練りこんだ生地にパン粉をつけ、のびるチーズを絞って、ケチャップとマヨネーズを線がけし、ハットグ風に焼き上げました。
・・・とのコト






◆もちっと瀬戸内レモン ¥100
もちっとした生地に広島産レモンのピューレを使用したカスタードクリームを包み、焼き上げました。
・・・とのコト 私の苦手な「もちっと」パンですが、いつもほどベチャっとしておらず、まあまあ美味しい。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪