写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

新発売 きみだけのプリン & シュー・ア・ラ・クレーム 【セブンイレブン 高槻病院前店】






2020年5月購入 5月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある夜のオヤツ。飲んだあと、つい買ってしまうヤツ。






◆きみだけのプリン ¥159






卵黄の濃厚な味わいとなめらかな食感が楽しめるプリンです。スチームオーブンでじっくりと焼き上げました。卵黄とミルクのコクを感じるプリンと、自家製のほろ苦いカラメルソースをお楽しみください。
・・・とのコト






4月6日リニューアル。エグロワイヤル使用。






エグロワイヤルとは・・・
シェフとパティシエの声から生まれた、素材の味を引き立てる卵。卵の風味のポイントとなる飼料に、トウモロコシや魚粉を使わず、小麦粉やホエイを与えることで、生臭みがなく、新しい美味しさに出会える卵です。

・・・とのコト






139kcal。確かに、原材料欄に全卵と卵白の記載はなく、液卵黄とある。






固めで、甘さ強めの、昔風のプリン。






もぐナビでは・・・






◆シュー・ア・ラ・クレーム ¥140






こだわりの卵「エグパティシエール」を使用した濃厚なカスタードクリームを、2層仕立ての香ばしいシュー生地に詰め込みました。
・・・とのコト 5月26日発売






エグパティシエールとは・・・
日本のお菓子作りでは、卵の「コク」や「おいしさ」が大事なポイント。そこで、鶏の飼料からこだわり、卵の「すっきりした風味」と「コク」・「おいしさ」のバランスを追求しました。お菓子全体のおいしさを引き立てる卵、それがエグパティシエール。
・・・とのコト






185kcal。アーモンドクッキーシート使用。






コンビニのシュークリームにしては、やや小振りな印象。こんもり丸い。






シュー皮はハリがあり、香ばしい。アーモンドの風味もほのかにある。クリームは柔らかく滑らかで甘味強め。たっぷり入ってるので満足。






もぐナビでは・・・






どちらも美味しい☆ そして、エグロワイヤルもエグパティシエールも、 キユーピータマゴ株式会社の製品。キューピーはマヨネーズだけでなく卵も扱ってるコトを初めて知りました。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪