写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

気軽にフレンチでひとり飲み 【フレンチバル 創作ダイニング TAKE】






2020年5月訪問 6月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。






今回はちょこっとオシャレにフレンチで。お邪魔したのは土曜日の午後6時半頃。フレンチといっても「バル」なので、単品を気軽に注文できる。ひとり飲みにはうってつけ。






ドアは開放。ちょっと目立たない場所にだけど、消毒液あり。お店のヒトはマスク着用。先客は3組8~9名、満席の半分くらい。常識内の話し声。






◆生ビール ¥600






◆つきだし ¥?






ゴルゴンゾーラと何か?のキッシュ






白鳥のシュー






中身は何だったかな? (ご説明を秒で忘れる)






◆シャトーミニヤン グルナッシュ ブラン 仏 G¥700






◆フォアグラのクレームブリュレ ¥500






温かくて、甘じょっぱくて、美味しい。






◆ラファーレ シャルドネ 仏 G¥700






◆海老のテリーヌ ¥1200






切ったものがサッと出てくるだけだと思ったら、ヒジョーに美しく飾られていた。特に、テリーヌの周りをレタスが包んでいたのに感動。目のご馳走。






◆ハイボール ¥700






◆骨付き子羊のガーリックソテー ¥1800






柔らかく、クセを生かした美味しさ。スモーキーなハイボールによく合う。ぶ厚くて、食べ応え十分。






なお、【フレンチバル 創作ダイニング TAKE】さんは、すでに通常営業を再開。また、ランチボックスのテイクアウトも当面のあいだ継続、とのコト。ただ、これからは暑い季節、注文を受けてから作るので、20分ほどかかるそうです。電話で予約すると良さそうですね。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪