写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

Let 's TAKEOUT 息子絶賛スパムおにぎり & 肉巻きおにぎり 【プルメリアリゾート】






2020年6月訪問 6月5日投稿




(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み&テイクアウト。今回のお店は、6月2日から営業再開されたダイニングバーの一品料理。






リゾート風のお料理が頂けるオシャレなお店。






場所は、高槻阪急の道路を挟んだ西向かい。【からさき】さん脇の細い通路の奥。






ランチ・ディナー・スイーツ・女子会向けコース・クラフトビール・テイクアウトあり。






コロナ対策もバッチリ!!






お邪魔したのは平日の午後5時頃。先客はなし。衝立で他のテーブルとは隔てられており、窓も開いていて換気良く、安心。






虫対策もバッチリ!!






いつもの如く、テイクアウトの待ち時間(30分ほどだったかな?)を有効利用。写真のメニューは一例。







◆ハイネケンエクストラコールド ¥600
1日24本限定。専用の冷却サーバーにて8時間かけて凍らさずにー0.3度まで冷やしてお届けします。
・・・とのコト 蒸し暑い日には極上の喉越し。







◆お通し ¥300






◆サラミ盛り合わせ ¥500
彩りの良いピクルスを添えて。






◆紅芋の春巻き ¥500くらいだったかな?
何で包んでるのか分からないけど、ヒジョーに軽くてサクサク。紅芋はネットリ甘い。






◆メーカーズマーク ハイボール ¥650






買って帰ったのは・・・






◆スパムおにぎり 1個¥250 ✖3
刻んだ大葉と胡麻入りのご飯と、スパムの塩気がイイカンジ☆






◆肉巻きおにぎり 1個¥250 ✖3
コレも肉肉しくてイイカンジ☆






◆オニオンリングフライ ¥500
◆カリカリチーズフライ ¥500

すごく美味しいと息子大絶賛。






◆枝豆 ¥400






どれも美味しかった、ごちそうさまでした☆
テイクアウトはランチメニューも注文可能だそうです。
※カレー・汁物除く






そして、ほぼ毎日テイクアウトしてて思ったのですが・・・


イートインでは、食べたいように食べる私。ところがテイクアウトだと、金額はさりながら、カロリー冷蔵庫の在庫などもつい勘案。そう、いったん立ち止まって考える。すると、ボリュームが不足がちに。


今回も、昼間に買っておいた、トマトやらトウモロコシやら豆腐やらをプラスしたのですが、息子には大不評。おにぎりとフライをもっと重点的に食べたかったみたい。確かに、スパムおにぎりと肉巻きおにぎりは、男の子が好むガッツリ飯。フライはともかく、おにぎりは2個ずつ買ってあげれば良かった。中高年は1個ずつで十分満足なのですが^^






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪