写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

5月21日オープン バタフライブルートロピカル & チャイジャム 【アフタヌーンティー・リビング 高槻阪急】






2020年6月訪問 6月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






5月21日オープンの雑貨屋さんに行ってみました。本当は4月8日オープンの予定だったのですが、コロナの影響で、入居する高槻阪急が地階以外休業していたため延期に。






お店の場所は高槻阪急2階、北側入口のスグ近く。






食器やコスメ、洋服、バッグ、アクセサリー、雑貨、ベビー用品、など、女性が好むアイテムがアレコレ並んでいます。








「アフタヌーンティー」に関係のある紅茶も、ハーブティー主体にイロイロ。残念ながら、フードは少ない。






買ったのは・・・






◆カスタマイズティー
 バタフライブルートロピカル ¥800






カスタマイズティーは全部で5種類

【東方美人】 一年のうちで限られた時期にしか作られない、台湾を代表するとても貴重な銘茶。発酵度が高く、フルーティーで甘い香りが特徴の上品なお茶です。
【バタフライブルートロピカル】 とても美しい青い色のティーです。その正体はバタフライピーに含まれるアントシアニン。レモン果汁などを加えると色の変化が楽しめます。
【フラワーアールグレイ】 芳醇で上品なベルガモットの香りが漂うフレーバーティーに、見た目にも美しいマリーゴールドの花びらをブレンドしました。
【白桃烏龍】 爽やかでほのかに甘味のある烏龍茶に瑞々しい白桃の香りをつけ、華やかなローズの花びらと優しい風味のジャスミンをブレンドしました。
【メグスリノキブレンド】 メグスリノキはその名の通り眼を気遣う方におすすめです。数種類のブレンドで飲みやすく仕上げた、ノンカフェインの優しい味わいのティーです。






バタフライピーに、アップル、オレンジピール、レモンピールをブレンド。






バタフライピーとは・・・

赤道付近の熱帯地域に生息するマメ科の植物。大きく開いた花びらが蝶々「Butterfly」に似ていることから、後ろに「Pea:豆」を付けたのが名前の由来だと言われています。このハーブがもっともポピュラーな国・タイでは「アンチャン」と呼ばれていて、ソーダやカクテルと割ったり、石けんやシャンプーに混ぜたりして幅広く使われているそうです。ポリフェノールの一種「アントシアニン」が豊富。






パッケージが素敵。






ティーバッグが5つ入り。紙のイラストは鳥。






さっそく淹れてみると・・・青い。






レモン果汁を加えると・・・紫。






◆ティーパウダー アソート ¥907






スプレードライ製法で紅茶の美味しさと香りをパウダーに閉じ込めました。手軽なスティック型で携帯にも便利。どんなシーンにも合うノンスイートタイプです。・・・とのコト






アフタヌーンティー、アールグレイ、アップル、3種類12本入り。






突然ですが、グラスとサイダーを用意。サイダーはゼロキロカロリーのモノを飲んでおりますです、ハイ💦






グラスにパウダーを入れて、サイダーを注ぐと・・・






うお~!! 泡だらけ!!
コーラにラムネ投入したみたいな??






ティーソーダが飲みたかったのですが・・・なぜか分からないけど、紅茶味の泡を飲むコトに💦 ビジュアルは完全に、注ぐの失敗したビールw






◆チャイジャム ¥555






ミルクジャムは一般的だけど、「チャイ」のジャムは珍しい。






他に、ブルーベリー、苺、レモンあり。種類少ない。






味見してみると、最初はミルキー、後からチャイ。甘さ控えめ。ホイップ感があり、軽く、塗りやすそう。美味しい。オススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪