写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【アローム たちばな店】

2014年4月訪問 商品や価格は訪問時のものです。



ある日のおやつ。


手抜きではありません。
パンて、食事にもなるしおやつにもなるし、便利ですね。


今回は、松原小学校の近くにある【アロームたちばな店】さん。
マックスバリューから東に、徒歩3分くらい?
すぐ付近には、まだ新しい【ととパン】さん。
それに対して、コチラのお店はかなり前からの営業。
私が高槻に嫁いで来た20年前には、すでにあったような・・・


我が家がふだん一番よく使うパン屋さんは、【アローム高槻店】。
西武高槻店の地階食品フロアにあり、(株)オイシスの直営店です。
【アロームたちばな店】さんはフランチャイズ店舗。
そのせいか、商品とかがかなり違うような気がします。


しょっちゅう覘く【高槻店】さんにはあるモノがなく、ないモノがある。
そして、最多価格帯が¥80~145と、おおよそ¥50ほど安い。
【高槻店】さんではやってないキャンペーンをやっている。


そして、「半額コーナー」がある、カレーパンが¥60。
お邪魔したのは午後5時すこし前。
翌日用だったので、今回は手を出しませんでしたが、
当日用なら、即、出してるw、あ~惜しい・・・


悔しがりつつ選んだ商品は・・・



3人のチーズ姫 ¥145



フワフワのパンの中に、3種類のチーズがそれぞれイン、檸檬風味のクリームチーズのが一番気に入った



シナモンアップルレーズンロール¥130



糖衣は甘く、シナモンたっぷり、レーズンにはラム酒がシッカリ☆♪ あれ?林檎は?w



〇〇クリームサンド 小さめのが2つで¥115 名前忘れた・・・



あっさりしたカスタードクリーム、たぶん全卵使用



フレンチトースト¥80 この日のお買い得商品?



コレはフツーのカンジ 分厚いので食べ応えあり



松原のマックスバリューの東、徒歩約2~3分





人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪