写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

黒毛和牛のあまから煮とアンガスサーロインステーキ丼ランチ 【ロイヤルホスト 高槻店】






2020年6月訪問 2020年6月27日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格はすべて税別表記です)






ある日のランチ。先日、父の法要に、ほぼ4か月ぶりで神戸の実家に。すると、母に「代わりに行ってきてくれる?」と、ファミレスの株主優待券を手渡される。ついさっきまで親戚で、仕出しを囲んで談笑していたのだけど、外食にはまだ躊躇いがあるらしい。ありがたく使わせてもらいました。






せっかくなので、黒毛和牛で・・・

黒毛和牛とハンバーグのすき焼き~紙鍋仕立て~ランチ(ライス・スープ付)¥1880

黒毛和牛のすきやき膳ランチ ¥1980

黒毛和牛ときのこの和風ソースランチ(サラダ付)¥1700






私が頂いたのは・・・






◆黒毛和牛のあまから煮とアンガスサーロインステーキ丼ランチ(スープ付) ¥1580
※スープは撮影失念
※アンガスサーロインステーキ50g






黒毛和牛のあまから煮と、北海道産山わさびの醤油漬けを添えたアンガスサーロインステーキ。日米の高品質な牛肉を一度に楽しめます。・・・とのコト






あまから煮はシッカリした濃い味付け。ステーキは程良い噛み応え。揚げ野菜も少し添えられている。ボリュームは中高年にちょうど良いカンジ。美味しいです。






ちょっとだけスイーツも・・・






◆ほろにがカフェゼリー ¥150
酸味のあるコーヒーゼリー+ソフトクリームの小さなデザート。これも、中高年に優しいサイズ。






入口付近に消毒液、店員さんはマスク着用、客席は少し減数。
https://www.royalhost.jp/news/images/e1fea32d90320612ecbcd69bec24e66e.pdf






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪♪