写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

エキスポシティ限定 マスカルポーネと紅一点胡麻味噌和えサンデー 【町村農場 ららぽーとEXPOCITY店】






2020年6月訪問 2020年7月2日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格はすべて税別表記です)






夫と一緒にららぽーとEXPOCITY。【大起水産回転寿司】さんでランチ。それから買い物して、疲れたので一休み。






フードコートはテーブルが減らされていて、透明アクリルのパーティションが設置されていました。






【町村農場】さんの冷たいスイーツを頂くコトに。






メニューは、ソフトクリーム、プリン、シェイク、かき氷、パフェ、サンデー、コーヒー、ヨーグルトドリンクなど色々。






選んだのは・・・






◆エキスポシティ限定 マスカルポーネと
 紅一点胡麻味噌和えサンデー ¥690






北海道を代表する老舗、紅一点の岩田醸造町村農場が初コラボ。自家製マスカルポーネチーズと胡麻味噌のまさかの共演。しかし、これが実に合う。すっきりマイルドな甘みの胡麻風味のサンデーに仕立てました。ミルクとゴマが奏でる絶妙の味わいをお楽しみください。・・・とのコト。






岩田醸造に関しては・・・






マスカルポーネチーズと胡麻味噌のアイスが美味しい。胡麻のソースがかかっていて、白玉もオン、和風なカンジだけど、アッサリした甘さで美味しい。欲を言えば、白玉じゃなく、アイスがもう1スクープ欲しい。






◆マスカルポーネとクリームチーズの
 はちみつサンデー ¥690






夫が頂きました。チーズそのままなカンジだそう。5点満点でいうと3.8点とのコト。






「夫とは とっくに心も ディスタンス」
という看板が、ツイッターで話題になっていますが・・・
https://twitter.com/vigosebagenova/status/1269809564095922176?s=19






私共夫婦も感染予防のため、アクリル板を挟み、無言で、各々サンデーを味わいましたw






注文をすませたあと気が付いたのですが。太陽の塔のパフェもあった!! コッチのほうが面白かったかな??






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪♪