写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【おかしいんじゃないの??⑨】




某年某月某日、食べログからこんなメールを頂いた。



≫ぐるめ部長 様


日頃は食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。


食べログサポートです。


「Patisserie ○○○」にご投稿いただきました口コミに関して、
ご連絡させていただきました。


ご投稿いただきました口コミですが、


「気が小さいおばさんドライバーなので、路駐はドキドキしちゃうのです。」


部分が口コミガイドラインの、


「9.法令に反する行為や犯罪行為等に結びつく口コミは禁止です。」


に該当しておりましたので、大変申し訳ございませんが、
下書き状態へ戻させていただきました。


法令に反する内容や犯罪行為・危険行為に結びつくもの、
また助長するような内容の投稿は、ご遠慮いただいております。
大変お手数お掛けしますが、口コミの修正をお願い致します。



…だから路上駐車はしないで近隣の駐車場に車を停めました、という内容だったのですが。


もしかして、NGな単語のピックアップと、それに続く修正依頼の連絡は、
ヒトじゃなく、機械が自動的に行っているのかもしれませんね。


「駐車場はないけどお店の前は広めの道路です」のような表現はスルーされています(笑)


(;´д`)トホホ… おかしいんじゃないの??





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪