写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

京都府 【魚三楼】



2016年12月


胡麻豆腐に黒蜜掛けてみた☆♪



実家からの救援物資の米やら醤油やら柿やらに混ざって、我が家に到着。
ミシュランの☆1つの料亭【魚三楼】(うおさぶろう)さん、その商品。
おそらくは、荷作りの際に隙間を埋める緩衝材代わりに入れられたのでは。
なんだか申し訳ない。
しかし、今回はコレがいちばん気に入ったw


黒胡麻・白胡麻・金胡麻、3種類の胡麻豆腐セット。
サイズは標準的、タレなどは不添付。
パッケージには、「わさび醤油・味噌・甘味噌・麵つゆなどのほか、
和三盆・黒糖・黒蜜・黄粉などでもお召し上がりください」というようなコトが書かれている。
ので、黒蜜で頂いてみました、甘さ控えめな胡麻プリンのよう、美味しい♪
スーパーでフツーに売られている胡麻豆腐に比べると、ネットリ感が少なく、若干固め。
葛粉が入っているからか、胡麻濃度が高いから?、不明。


自分でわざわざ買いはしないけど、もらうと嬉しい☆(*´∀`)ノ



実家からの救援物資



胡麻豆腐3点セット



プッチン方式



わさび醤油・味噌などのほか和三盆・黒蜜・黄粉などでも



黒蜜を掛けてみた



甘さ控えめな胡麻プリンのよう





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪