写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【小さい子供のいない家のクリスマスイブ】




我が家には、小さい子供がいない。
半分オトナのような高校生の息子だけ。
あんまり可愛くないw


以前は、12月に入るとスグにツリーを出して、リースなんかも飾って。
プレゼントも用意して綺麗にラッピングして。
当日に何の料理を作るかもちゃんと考えて。
ケーキもドコのお店で買おうか息子と相談して。


それが今や。
すごく簡単に作ったサラダ。
スーパーでテキトーに見繕ったオードブル。
たまたま目に入ったケーキやチキンやデザート。
持ち帰りのピザやポテト。


あら、なんだか普段の手抜きな食事と同じだわw
もちろん? ツリーもリースも無し、面倒くさがりすぎ??
かろうじて、家族みんなで映画は観に行ったけど。
映画もいつでも観てるしな~、ぜんぜん特別感無し。
ちなみに、プレゼントは現金です(^◇^;)


コレは私の性格が原因か?
それとも娘がいたら違ったかな?
将来、夫と2人きりになったらどうなるんだろう。
我が家からクリスマスというイベントが消滅したりして・・・



▼カプリチョーザの持ち帰りピザ¥1000(税別)
3枚目以降は¥500(税別)のキャンペーン中でしたが、
ケチくさい夫が2枚でイイと言ったので2枚購入。
よく食べる息子が「足らへんわっ!」
あわや親子喧嘩に・・・なんてクリスマスだ!!(>_<)




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪