写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

古民家カフェ 古いモノと暮らす【Bench】




2017年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




JR高槻駅西口北側の道路を西に、R171方向に進むと、
向かって右側歩道沿い、ニッポンレンタカーの隣。
古民家カフェが出現していました。


古道具屋さん?としての開業は、昨年11月10日。
カフェ営業は昨日(2017年1月25日)始まったばかり。
店内の古道具はほとんどが売り物だそうです。


なお、「オープン日は不定期となります。ご来店前に投稿にてお確かめください」
・・・とのコト 


キッシュ専門店 Hammockkitchen-ハンモックキッチンさんの姉妹店のよう。
当面はランチのみ、カフェメニューは準備中だそうです。




JR高槻駅西口から徒歩2~3分



いわゆる古民家カフェです



当面はランチのみ 10:00~18:00



まかないごはん¥890(税込)



やみつきカレー¥850



右手正面の引き戸を開けて入ります


ほとんどが売り物だそうです





南向きなので窓際は明るくポカポカ



まかないごはん¥890 メインはチキン南蛮 他にポテトとひき肉のグラタンなど





ボリュームは女子向き、お味噌汁は熱々、ご飯が美味しい♪
早く珈琲が登場してほしいです♪(*'▽'*)




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪