写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

バレンタイン・チョコレートパラダイス 【西武高槻店】





2017年1月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)



西武高槻店4F催事場で2月14日まで開催中の、
『バレンタイン・チョコレートパラダイス』にて、
家族で一緒に食べるのに丁度良いカンジのスイーツを発見。
お値段も手頃だったので買ってみました。




ショコラロール ¥918 (税込)


「小麦粉をいっさい使っていないチョコスポンジで
ミルクチョコレートクリームを包みました」・・・とのコト



スポンジは触るとふわふわなんだけど、食べるとしっとり。
濃厚ガナッシュをどうにかしてスポンジにしました、みたいな。



その魔法のようなスポンジで巻かれているのは、
甘くて優しくて柔らかなミルクチョコクリーム。


どちらも口どけ良く、噛まずとも、
口の中の温度と圧力で無くなってしまいます。


その2つを薄く重ねているので、普通のロールケーキより多層。
断面の渦巻模様が美しい。



苦味が少ないので、小さいお子さんにも大丈夫かと。
重過ぎないのでパクパク食べられるし。
サイズ的には、5~6つに切り分けると適当かな、ぐらい。


と~っても美味しいです♪ オススメ~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪