写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

生姜強烈 牛すじカレー 【ヴァスコ・ダ・ガマ】





2017年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




アレックスシネマ高槻で映画『沈黙』を観ていると。
ポップコーンを食べたはずなのに、あら不思議。
お腹がグ~グ~なるじゃない。
場面は終盤、ヒジョーにシリアスなシーンの連続。
ああ、なんて不釣り合いな効果音(( ̄。 ̄;)
でも神様、お腹はすいてても、ちゃんと映画は集中して観ましたよ!


で、映画が終了したのが午後2時少し前。
ある意味、コレはチャンス♪
そう、普段は行列で入れないお店に、もしかするとスンナリ入れるんじゃない?


という訳でお邪魔したのが、カレーの人気店【ヴァスコ・ダ・ガマ】さん。
美味しい欧風カレーが評判のお店です。


実際行ってみると、ヤッター♪ 行列ナシ♪♪
先客も2人だけ。
カウンター10席前後?だけの小さな店内。
落ち着く端っこに座らせてもらって、注文したのは・・・



◆期間限定 牛すじカレー ¥1100 (税込)


 よく煮込まれた牛すじと蒟蒻がゴロゴロ。
 景気良くドバ~っとかけられていて青葱がオン。


 食べてみると、その食べた瞬間から辛いっ!!
 生姜の辛さ、口の中が火事、唇までヒリヒリ。
 なのに不思議、スプーンが止まらない。
 すぐに次の一口を頬張りたくなる。
 火にドンドン燃料をくべるカンジで、
 アッという間に完食、カレーの超特急やっ!!


 ご飯は少なめ~大盛りまで同じ値段。
 ルーも具も多いので、大盛りが丁度イイかな?



カレーにしてはチョイお高めですが、とっても美味しいので納得で~す♪♪







人気ブログランキング
に参加しています。クリックして頂けると嬉しいです♪♪