写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

四万十川・純米でウツボとクジラと岬サバを 【ひでとら】

2014年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




あえて真冬に高知料理を頂きました♪



阪急高槻市駅西 徒歩2~3分です♪



ネタケースの氷の上には大きな目玉の金目鯛♪



熱燗は土佐鶴1合¥380♪ ぬる燗くらい?



付き出しは3品♪



スジの味噌煮込み?♪



何かの豆腐♪


大根なます♪



造り盛り合わせ 立体的♪ ¥2000くらい?



岬サバ♪ 関サバと同等の品質☆



鯨の尾の身♪



ウツボ♪



タチウオ♪



アオリイカ♪



大根にプスリ♪



蝶々の飾り切り♪ 豪快なだけじゃないのです☆



大根の葉の飾り切り♪ なんか可愛い♪



冷酒 四万十川・純米¥500♪ フルーティーで辛くなく飲みやすい☆



ウツボの白焼き¥900♪ 珍しい大蒜の葉の味噌で☆



骨は取られていて食べやすい♪



牡蠣の唐揚¥680♪ 山椒塩で☆



熱々でカラッとジューシー、香ばしい♪



生中はサッポロ¥500♪ 量はタップリ☆



鱈のとろろ蒸¥800♪ けっこう多い☆



熱々でふわとろ♪



鱈の身♪ 数えるの忘れてたw



海老天巻ごはん¥800♪



寿司飯じゃなくて熱々ご飯♪




鮪の胃袋などの珍味も♪



高知の地酒が¥500とお安めです♪





詳しくは・・・



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪