写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

スパークリング赤ワイン de 家飲み 【ファミリーマート古曽部店】




2017年1月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)




ある日のお酒&アテ。


マイレビュアー様がアップされていたテトラパックのおつまみ?シリーズが面白そうで、私も買いたくなり購入。
買いに行ったのは平日の正午過ぎ。
お昼ご飯のオプションにか、私同様お酒のアテにか、人気があるようで品薄。
枝豆とか玉蜀黍とか数種類の中から良さそうなのを1つ選んで。
次いで、リカーコーナーを物色。
そこで、来年の品薄が心配されているチリワインを発見。
しかも、1人でチョイ飲みにピッタリなミニサイズ&プチプライス。
ちょうどイイやと、ソイツをチョイス。
足取りも軽くレジに向かいました♪



◆ラ・ヴァカンツァ 赤スパークリング ¥298


少し甘みがあり渋み強め、中重口くらいなカンジ。
炭酸は強くはなく、まぁまぁ美味しい。
色が綺麗なので面倒くさがらずグラスで飲みましょう♪




◆やげん軟骨焼き ¥280


少量パック、呑み屋のつきだし程度。
塩胡椒がきいていて、お酒に合います♪




◆砂肝焼き ¥260


別の日に買って買い置きのビールと一緒に。
コレも塩胡椒がきいていて、お酒に合う合う♪




【サークルKサンクス】から【ファミリーマート】になってリカーコーナーの品揃えが増えたような。
ワタシ的にはラッキーかな?





人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪