写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

京都府 【パパジョンズ 本店】

不意に、まる一日フリーの機会ができたので、夫と2人で京都に。
京都迎賓館のついでに、たまたま参観受付していた仙洞御所にも寄りました。


京都の街中にあるとは思えない、広々として緑豊かな、
自然回遊式の庭園は見応え十分、タダだと思うと余計にw
桜やツツジ、藤、紅葉の季節はさぞかし美しいでしょう。
私達が伺った9月下旬は、ドレもありませんでしたが…
おまけに、どんよりした曇りで、青空も陽光も無し…


ただし、キノコはあった! てか、キノコだらけ!!
星のような形の苔も、湿気で元気そうだし??
コレはコレで可愛いから、まぁイイやw♪


という訳で、大きな庭園で、小さくて可愛いモノを堪能した私達。
疲れた足と空いた小腹を慰めるために、カフェに向かいます。
珍しく食べログで検索して選んだのは、イートインも出来るチーズケーキ屋さん。
大きな同志社大学の近くの、小さな、赤い可愛いお店です。





詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪



人気ブログランキング
に参加しています、クリックしていただけると嬉しいです♪♪