写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

チョコレートなカクテル② 【Bar ISLAY】

2016年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




「チョコレートのカクテルを」と注文。



ゴディバのチョコリキュールとオレンジリキュールのショートカクテル。
けっこうキツめでオトナっぽい雰囲気。
でも、生チョコのトッピングに遊び心が♪



チャーム 自家製生チョコ 


クセのあるウィスキーとフランスの塩を使用。
カレーの後、デザート的に出してもらえました。
こういう気遣いは嬉しいですね~♪



豚肉のキーマカレー



カレーには詳しくないけど、なんだか本格的なカンジ。
辛いの大丈夫ですか?と訊かれて、大丈夫ですよ!と答えると、
うん、ホントに辛ウマ!、ビールに超合う合う♪♪



スコットランド ブリュードッグ パンクIPA


苦味があって、でもオレンジっぽい風味もして飲みやすかった♪
カレーによく合いました、相乗効果?
クラフトビールは100種類以上あるそうです。
サクッと好みを伝えて選んでもらうと良いですよ☆





2013年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




世界一度数の高いビール ¥2500


イギリスのビール、東京をイメージして作られたのだそう。
約18度だったかな? ワインより少し強いくらい。
かなり、濃い、黒に近い褐色、お醤油みたい、だから“TOKYO”?



金柑のカクテル ¥700


甘くて苦くて、オトナの女性の味、なんてね。
とても美味しい、季節感もあってイイ感じ。



イチローズモルト ロック ¥1200 


う~ん写真が暗い(><)



白州12年 ハイボール ¥800 


う~ん写真が暗い(><)



豚肉とタケノコのグリーンカレー ¥800


スープ状のルーにはココナツミルクを使用、パクチーやナンプラーは控えめ。
たっぷりの野菜と十六穀米、お酒の前の夕食や、〆のお茶漬け代りに…とのコト
う~ん写真が暗い(><)



チャージは¥300 


チーズケーキ風のお菓子でした♪ う~ん写真が暗い(><)




詳しくは・・・



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪