写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【ドレッシング考】

2017年2月7日火曜日、【イオン高槻】にて発見、購入。



レモンとチョレギは前にも買ったコトあるけど、真ん中の2つ、
「にんじんとオレンジ」と「玉ねぎと白ぶどう」は初めて見た。



親切にも、それぞれ何のサラダに合うのか教えてくれている。



私は料理が下手なので、サラダも、「切っただけ」「茹でただけ」「チンしただけ」。
使う材料も値段優先なので、あまり目新しい野菜や高級な野菜は買わない。
海老やベーコンなどのタンパク質も、基本、使わない。
レパートリーはまことに貧弱。


ゆえに、頼りは市販のドレッシング。
ドレッシングで味を変えたら、マンネリな材料でも何とかなるんじゃない?
我が家では、数種類のドレッシングを食卓に並べ各自好きなモノを掛けているのだけど、
そのシステムは夫や息子に好評だ。


まるで、中身は放っておいて、外見だけ取り繕う、私のよう・・・w
そして、それを見抜けない(イヤ見抜いてスルー?)他人のよう・・・w


キューピーの会社はCMで、「ドレッシングは野菜のドレスです」って言ってたけど。
これからも、どんどん、新商品を開発して、私の虚飾と手抜きを応援してね。
実際、こんなに次々、いろんなドレッシングが登場してくるってコトは、
私のご同類のヒトがたくさんいるってコトでしょう?


なんだかお手軽な世の中です。
でも、この便利さは手放せない。






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪