写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

雰囲気とコスパの良いイタリアン 【Cafe/Bar MUK2F】





2017年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




もう終わってしまいましたが、島本町の歴史文化資料館に『島本かるた原画展』を観に行きました。



資料館自体そんなに大きくはなくて、かるたの展示もこじんまりしていましたが、切り絵独特のハッキリした力強い輪郭線が面白く、また、詠まれている文章の時代も様々で楽しかったです。



わざわざ行くのはアレですが、何かのついでに覗いてみる分には全く損はありません。
入場無料ですし、建物自体が有形文化財で、天井と照明器具が美しく一見の価値があります。



阪急水無瀬駅を北側に出て左のほうを向くと、もう見えてるお店でランチ♪



1階はピザが評判のカフェ【MUK】さん。



その2階がお目当ての場所。



1階の、バーらしい中が見えない扉を開けて、内階段を上がります。
途中の踊り場には「ランチタイム禁煙」の表示が。



階段のてっぺんの壁には、薪が意匠的に積まれてあって、なにやら「オシャレ」の予感。


そして階段を登りきると、そこにはやはり、ソファーなどが意識的に配置された「オシャレ空間」。



窓も多く、グリーンや「オシャレ雑貨」が飾られて、明るく可愛く気持ちが良い。



1人だったのでカウンターに案内されました。



肝心のランチメニューは3種類。(税込) パスタは数種類から選べます。



私はもちろん、ほろ酔いランチを注文。



残念なことにモノの出てくる順番が・・・パスタを食べてる途中でやっと全部揃ったw





詳しくは・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪