写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

チョコレートなカクテル⑥ 【Bar Agit】


ココナッツチョコレートみたいなカクテル ¥1000 (2016.12)


 リクエストして作ってもらいました♪
 ココナッツリキュールだけじゃなく、ココナッツミルクも使用。
 本当に、私の好きな「アンデス」のココナッツチョコみたいな味♪
 添えられたオレンジの皮のせいかな? 
 飲んでる間にオレンジの香りがだんだん強まって、
 その変化もイイカンジ♪♪



ミントチョコのカクテル ¥900だったかな? (2016.7)


 私からのリクエスト。
 ヒョロッとした、じゃなく、スラッとしたマスターが、
 長い腕でシェーカーを振って作ってくれました。
 クリーミーで、ホワイトチョコベースのミントチョコみたいに、
 甘くて優しい、でも、しっかりミントの美味しいカクテル♪



アルハンブラ・ロイヤル ¥? (2015.1)


 ブランデーとチョコレートのカクテル
 甘い香りが店内いっぱいにフワ~と広がる
 やや強め、体の芯から温まる



ケンタッキー珈琲のホットカクテル ¥1200 (2016.1)


 チョコじゃないけど、こういうのもオススメ♪ 
 珈琲リキュールのカクテルじゃなく、バーボン入りの珈琲。


 ココのはすごく丁寧な作り方で、注文を受けてから手動で豆を挽く。
 豆は【マウンテン】さんの「ノースウェスト」という種類。
 アチコチ探して、アレコレ比べて、
 コレがバーボンに合わせるのに最適と決めたそう。
 そして、珈琲を抽出してる間に、グラスにバーボンを入れて、
 アルコールランプの炎で炙るように温める。
 だんだん火を大きくしていき、ついにはバーボンに着火、ファイヤー♪
 グラスの中で踊る青い炎に、珈琲を注ぎ込む。
 最後にゆるく泡立てた生クリームを浮かべると、ハイ!完成!!


 時間も手間もかかるカクテルなのに¥1200で飲めるなんて、
 なんて素晴らしい~~~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ


この日は、他のお客さんに、アップルブランデーベースの「ノルマンディ珈琲」、
スコッチ・ウィスキーベースの「ゲーリック珈琲」、
アクアビットというジャガイモのお酒を使った「スカンジナビア珈琲」、
なんかもあるよ~と教えてもらう。
「アイリッシュ珈琲」しか知らなかったので、勉強になりました♪



自家製生チョコ ¥600 (2015.11)


 チョコはマスターの、添えられた柑橘のジャムはアキさんの手作り。
 ワイン4杯飲んでご機嫌さんだったので、柑橘が柚子だったか、甘夏だったか?
 まぁ何せ、チョコと一緒に食べるとイイカンジ♪
 燻製も美味しいけど、珈琲のカクテルにはこういう甘いモノも良し♪



JR高槻駅西口北側 駅から徒歩1~2分



美味しいお酒がいっぱいある本格的なバーです



グラスはいつもピカピカ



ごく稀に雪だるまがいるコトも





お店について詳しくは・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪