写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

熱々ふぅふぅ 土鍋パスタ 【創作ぱすた ここわ】





2017年2月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




お買い物ついでのランチ。


久し振りに【ここわ】さん、ずーっと気になってる貼り紙が。
それは、「期間限定土鍋パスタ」、なんだか魅惑の響き。
気になりつつも世間はもう2月、早く行っとかなくちゃ(汗)



というコトで、平日の午後2時頃にお邪魔。
遅めに行ったのは、マダム達のランチ会を避けるため。
お昼時には、お店の前に、
ママチャリがズラリと並んでいたりするのでw



そんな努力?の甲斐あってか、先客は1人、後から2人。
お好きな席にどうぞと言われて、窓際のソファー席が空いてたけど、パス。
なぜなら、ソファー席って、自分が座っちゃうと撮影できないからw
・・・もしかして、おバカ??



注文したのは・・・



◆ジンジャーハイボール ¥420 (税込)


 甘くて濃くてチョ~美味しい♪



◆土鍋パスタ ランチセット ¥1230



 サラダ・パン・スープつき



 土鍋の中身はアサリたっぷりクラムチャウダー+生パスタ。
 チャウダーは熱々ふぅふぅ、ヒジョーにクリーミーで美味♪


 コシの強いパスタは、熱いスープの中にいるのに、
 最後の最後まで伸びずにシコシコ、不思議♪
 ボリュームもあるので、お腹も満足で~す♪



 取り皿と木製スプーンに厚みがあり過ぎて、
 口当たりが悪く使いにくいのだけがチョット難。


◆デザートセット ¥300



 黒糖?のシフォンケーキ、バニラアイス、ドリンク。



 ホットコーヒーをチョイス、どれも美味しいです♪



 ソフトドリンクは¥100でお代わり可。




19種類ある定番パスタから選べる、通常のランチセットは¥1080。
サラダ・パン・スープつきで、かなりお得☆
「おこさまプレート¥500」もあるので、ママ友ランチにもってこいかも☆






詳しくは・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪