写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ラ・ラ・ランド & さくらのフラペチーノ 【スターバックスコーヒー JR高槻駅北店】





2017年3月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





高槻アレックスシネマに映画を観に行きました。


 『ラ・ラ・ランド』


ミュージカル映画とのコトですが、歌と踊りのシーンは思ったほど多くはなく、筋書きの一部というよりは情緒の強調に使われていて、まるで日本の漫画の手法のようだなぁ、というカンジ。
ストーリーは、1973年の米映画、ロバート・レッドフォードとバーブラ・ストライサンドが出演した『追憶』を、もっとライトにイマふうにしたような。
違っているのは、相手のために身を引くのが、女のほうか男のほうか、時代ってやつですね~w


全体として映像が綺麗で、役者さんは達者で、ラストシーンはアイデア秀逸。
『追憶』に比べると「苦悩」というエッセンスが足りないようにも思いますし(軽やかさを狙ってワザとかなり?)、前評判ほどではありませんが、まぁまぁ面白く観れました。


また、ラストに男性が弾くピアノ曲は、『追憶』を締めくくるバーブラ・ストライサンドの歌と、同じ種類の切なさに満ちていて、とても良かったです。



というワケで、映画を観終えてチョット休憩。
同じアルプラザ高槻内にあるコチラで冷たいモノを頂きました。



お向かいは【タリーズ】さん。



◆さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ
 ® with クリスピースワールTall  税別¥570



さくらの風味をほんのり感じるさくらミルクソースと華やかなピンク色のあられを混ぜこみ、仕上げにメープルホイップクリーム、さくらシェイブチョコレート、あられをトッピング。
メープルが優しいさくらの味わいを引き立てる、華やかな見た目の春の訪れを感じる1杯です。



・・・とのコト、確かに桜の風味は「ほんのり」。
もっと強いほうが嬉しい。
「メイプルホイップクリーム」が失敗なのでは。
どうせなら桜葉入りの薄緑色のホイップなら良かったのに。



映画同様、軽やかでイイんだけど、個人的に嗜好のストライクゾーンど真ん中ではなかったです。(゚∀゚ゞ)





人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪