写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

メインがきちんと美味しい カジュアルイタリアン 【オステリア セーザモ】





2013年4月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





お店は窓が大きく、暖色系の灯りが明々と漏れて、
年代を経たように見せてるウッディな外観を照らす。
車の多い道に面してはいるけど、あたりは落着いた薄暗い住宅街。
童話によく登場する、夜の森にポツンと存在するお家、みたいw


すぐ西隣にある“昼神塚古墳”の、レプリカの埴輪たちも、
灯りに惹かれてやって来るかも、…て、それじゃ神話か民話だw


お料理は、¥3500のお任せコースを予約。


電話を掛けた際に、苦手な食材やアレルギーの有無を問われる。
実際に訪問して席に着いた際にも、もう1度、訊かれた。
確認が行き届いていて、好印象☆



温かい前菜♪



原木椎茸が入った何か♪



生のアオサ入りリコッタチーズの揚げボール♪



ゴルゴンゾーラの蜂蜜掛け♪



冷たい前菜♪



炙った太刀魚のカルパッチョ♪



原口さんのトマトのカプレーゼ♪



マイクロトマトと同じくらい小さいラディッシュ♪



蛍烏賊と菜の花のスパゲティ オイル仕立て♪



アップ♪



蓬入りショーとパスタ 朝掘り筍と春キャベツと自家製ソーセージと♪



アップ♪



メインの肉料理
香川県産オリーブ牛のビール煮込み ふじリンゴのタルタルと有機野菜
写真撮り忘れた!! 痛恨のミス(涙)



桜のシフォンケーキ 八朔のジェラート♪



アップ♪



生姜のパンナコッタ ブラッドオレンジのマリネ♪



アップ♪



紅茶 たっぷり♪



コーヒー たっぷり♪



フォカッチャ 2人分



オーガニックワインの白 ¥500 乾杯♪



銀河高原ビール シルバーボトル♪ ¥650



つぐのはセルフ



サンジョヴェーゼ 赤 ¥800 グラスがカッコイイ♪



窓には小物♪



天井は高くしてある♪



カトラリーの配置はセルフで





詳しくは・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪