写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

東洋美人 de 今年初の岩牡蠣 【オイスターバル シェル&シュリンプ】





2017年3月訪問 


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




夕方のサクッとひとり飲み。


お邪魔したのは平日の午後6時過ぎ。
先客は、すでに楽しそうに盛り上がってる団体さん。
大勢いると色々シェアして食べられるのが羨ましい・・・
おひとりさまはそんなには食べられないので、
何を注文するか、よ~く吟味しないとね。


で、賑やかな団体さんを横目に私が選んだお料理とお酒は・・・



◆生ビール&つきだし



◆岩牡蠣 ¥? 


 今年最初の岩牡蠣♪ 隠岐の島産だそうです。
 まだ太ってないし水っぽいけど、
 初モノを食べると3年寿命が延びるのでOKですw



◆天然帆立 造り&紐と肝のダシ醤油焼き ¥980



◆北海道産甘海老 造り ¥890



◆山口県 澄川酒造場 東洋美人 純米大辛口 ¥900


 山田錦の味わいを引き出しつつ、キリッとした辛さと
 透明感のある爽快なお酒に仕上がっています、とのコト。
 天ぷらと一緒に頂きました♪



◆春野菜の天ぷら盛り合わせ ¥780


 蕗の薹、コゴミ、タラの芽、玉葱、華蓮根
 カラリ、サクッと揚がっています。



◆シャンディガフ ¥?


 すっかりお酒が弱くなってしまったので、カクテルで。
 パスタと一緒に頂きました♪



◆アサリとトマトのペペロンチーノ ¥?


 本日のパスタ¥900?~。
 たぶん、私の注文後、即興で考えたんだと思うw



以上で、税込合計¥7390、所要時間1時間チョット。
どれもとっても美味しかった♪、おなかもいっぱい♪
ごちそうさま~♪♪ヾ(*'▽'*)ノ



今回は、20代後半だと思っていたメガネ男子の店員さんが、
実は21才というコトを知り、たいへんショック!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
息子と3才しか違わないのか~、ムリだな・・・て、ナニが?w





過去の記事に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪