写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コスパ良好 フワフワとろり出汁のきいたタコ焼き 【おっきいパパ】

2017年2月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




緑ヶ丘病院に行ったついでのランチ。


病院と、殿町交差点との間にある小さなタコ焼き屋さん。
道路に面した窓の向こうで焼いていて、窓越しに購入可。
狭いけど、カウンター数席のイートインスペースもあり、
お冷のポットとコップもあり、テレビもある。


お邪魔したのは、平日の正午頃。
テイクアウトのお客さんが多い。
お店のヒトは2人で忙しそう。


私が注文したのは・・・



◆ぶたマル焼き 5個 ¥400 (税込)


 大玉サイズ、タコの代わりに豚の角煮入り。
 生地はすっごく柔らかで、フワフワとろり。
 口の中で溶けていくよう。
 出汁の味もきいていて、美味しいです♪
 葱のトッピング無料もイイカンジw



◆タコ焼き 7個入り ¥250


 中玉サイズ、生地が美味しいので、
 角煮入りじゃなく、コチラだけでも十分なほど。



◆ノンアルコールビール ¥350


 ビール飲みたかったけど、アルコールが無いので・・・



◆じゅーしー 大 ¥400


 試食させてもらえて、美味しかったので家族へのお土産に。
 沖縄風炊き込みご飯、ただし味付けは関西人好みで。
 甘めの角煮が結構入っていて、美味しかったです♪



フツーのタコ焼きが、安くて美味しくてオススメ♪♪
角煮入りもモチロン美味しいけど、少し高めだからたまの贅沢?


他に、たこせん¥150、角煮丼¥600・¥950、
じゅーしーセット¥700、プレート¥900なども有り。
たいていのモノはテイクアウト出来るようです。






お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪