写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

金柑とボンタンアメのカクテル & 山梨の洋梨のカクテル 【Bar Agit】

2017年3月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





夕方のサクッとひとり飲み。


今回も面白いお話をアテに、面白いカクテルをい頂きました。



◆金柑とボンタンアメのカクテル ¥1000 (税込)



 「ボンタンアメのお酒」は鹿児島の本坊酒造の製品。


 鹿児島の銘菓「ボンタンアメ」がお酒になりました。
 今も昔も変わらないクラシカルなデザインのパッケージと、
 ボンタン甘酢っぱさがほのかに香る味わいそのままに
 「ボンタンアメ」の風味をイメージして造ったお酒です。
 南国の灼熱の太陽を浴びてすくすく育ったボンタン。
 大きな果実の豊かな風味とさわやかな香りの飲み心地が
 お口の中に広がります。冷やしてストレートで、
 またはロックや炭酸割りでお楽しみください。



 ・・・とのコト、これを使ったカクテル。
 柑橘の苦味が抑えられたような、飲みやすいカクテルです♪
 スライスされた金柑がたくさん浮かんでいる様子も楽しい♪



◆山梨産洋梨のカクテル ¥1000



 優しい酸味と甘味と微炭酸。
 春にふさわしいカンジのカクテルです♪



◆チャーム ¥300



本坊酒造さんは南さつま市にマルス津貫蒸留所という
ウィスキー蒸留所を設けているそうです。
見学や試飲(有料)もできるそうで、
そこに行ってきたお話を聞きました。
最南端で作られるウィスキーって、
どんな味なんでしょうね☆^^





お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪