写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ポークセットがある!あんこナンもある!インド・ネパール料理店【ナマステ タージマハル 阪急・高槻店】

2017年3月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





市役所北側の大きな交差点に面した場所に、
新しいお店がオープンしたので行ってきました。
牛タン・牛カツ専門店の【牛蔵】さんだった店舗です。
その前は居酒屋【EKUBO】さん、
前の前はフィリピン居酒屋さん、
前の前の前は・・・忘れたw



お店の外でメニューを見ていると、お店のヒトが飛び出してきて、
店内に誘われました、ヒジョーに商売熱心、愛想良し。
実は、オープン前に通りかかってたので写真を撮ってる時にも、
同じヒトが飛び出してきて、
ヨロシクネ~とチラシを手渡されたのでしたw



で、誘われるままに店内に入ると。
基本構造は【牛蔵】さんの、かつ、おそらくはソレ以前のお店のまま。
ただ、上手い具合に壁の色を変えたり、椅子を変えたり、
小物を飾ったりして、【ナマステ タージマハル】さん風にしています。
カウンターは8席、ゆったりした配置。
テーブルは4人用が2卓、2人用が3卓。



そして、目に染みるようなスパイスの香り。


お店のヒトは、厨房に年配の男性が1人、
フロアに笑顔が素敵で、でもスグに飛び出してくる若い男性が1人。


お邪魔したのは、平日の午前11時過ぎ。
先客はなく、後から女性のお1人。
正午になったら市役所のヒトで混むかもしれないので、
この早めの時間帯は狙い目です。
テレビがあるので、『ひるおび』の籠池さんニュース観れましたw



ランチメニューはセットがアレコレ。
たぶん、他の【ナマステ タージマハル】さんと同じ。
日替わりランチが¥815(税込)~。
お子様ランチは¥670。
プレーンナン・ライスはお代わりOK。


1つだけ目を引いたのが、チラシには載っていない、


  ポークセット ¥1000


ポークカレー、プレーンナン、ライス、サラダ、1ドリンク。
インドやネパールって豚肉はOKだったかしら・・・??


それと、+¥200でセットのプレーンナンをチーズナン、又は、


 あんこナン


に変更可能・・・あんこナンってインドやネパールにあった??



まぁ、ソレは置いといて、私が注文したのは・・・


◆ダブルカレーライス ¥1080⇒¥980 (税込)


 4月30日までチラシを見せるとランチタイムは¥100オフ♪
 (ディナータイムは15%オフ)
 ちなみに、このチラシはお店の表に置いてあります。



 バターチキンカレー、日替わりカレー、ライス、
 チキンティッカ、サラダ、1ドリンクのセットになっています。



 日替わりカレーは、シメジとサツマイモのカレーでした。
 トマトベース?でチーズもきいていて、ちょっぴりイタリアン?
 スパイシーだけどアッサリしていてヘルシーなカンジ。
 なかなか美味しかったです♪



 ライスは、以前、城北通りのお店で頂いたとき、
 たまたまかな?、柔らかすぎて不味かったのですが、
 コチラはフツーの炊き具合でホッとしました。


 チキンティッカが熱々で柔らかくてGOOD♪



 ドリンクは、コーヒー、チャイ、ラッシー、
 オレンジジュースだったかな?
 ラッシーをチョイス、籠池さんに気を取られて、撮影忘れたw



あ~美味しかった♪ ごちそうさま♪♪


ボリュームがあって満腹確実、提供も早いので、
サッと食べたいランチにピッタリなお店です♪♪





お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪