写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

写真とチョット違うローストビーフ丼 【ふらんす亭 アルプラザ高槻店】





2017年3月訪問 


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




お邪魔したのは平日の午前11時頃、開店直後。
先客は女性グループ2組、後からも女性2組。
店内は薄暗く、節約感が漂うw



お昼のメニューは、ステーキ丼とかイロイロ。
私が注文したのは・・・



◆ローストビーフ丼セット ¥1274 (税込)



サラダときのこの豆乳クリームスープつき。
サラダはフツー、スープは美味しい。
ご飯は少なめ、大盛は+¥70、特盛は+¥170。



ローストビーフは1枚の面積が広い。
そして、ローストビーフにしては少し厚めで噛み切りにくい。
さらに、広くて厚いので、枚数が少ない。
なんか、見本の写真とチョット違う。
イメージ映像か?
切り方を間違えたんじゃないのか??



よって、食べ方としては1枚のローストビーフを、
広いまま頬張って(噛み切れないから)、
何度も咀嚼をしながら(固いから)、
その間にご飯を複数回クチに運ぶといったような。


ただ、タレは甘めで美味しいけど、
掛け具合が足りないので、だんだん味が無くなる。
卓上に塩・胡椒が欲しい。


◆グラスワイン 赤 ¥356


軽いタイプ



素直にステーキにしておけば良かったわ(´・ω・`)




お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪