写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ランチもやってる新しい駅前カフェ 【グッドサイフォンCafe 高槻店】





2017年3月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





阪急高槻市駅北側、【もりもと】さんの2階に3月30日オープン





店内は分煙 コチラは禁煙席



窓に向かうカウンター席には・・・



・・・電源あり。



眺めは【アズールブルー】さんの頃と同じ



まずは、お冷とメニュー。









チョイ飲みもできますね♪♪



フィッシュ&チップスがある♪♪



カレーグラタンのセット ¥950 (税込) ドリンクつき
ランチセットは他に、パスタのセットと、フライ&ライス&サラダのワンプレートも。
各¥950、ドリンクつき。



注文後、10分くらいで三品まとめて到着。



ウィンナー、マカロニ、玉子サラダ、玉ねぎがイン、熱々で美味しい♪♪



軽く焼いたパン。



マーガリンとオリーブオイルつき。


サラダはごくごくフツーw



サイフォン式コーヒー ブレンド・ホット 単品だと¥400
熱々でした、酸味はほとんどなく、穏やかな苦味、クリアでスッキリ。
ブラックでも飲みやすい。



食後のケーキ 6種類 各+¥350 



これは紅茶と豆乳のソイケーキ 単品だと¥500



フワフワのスポンジでクリームをサンド、ミルクティーのムース?がオン。
ファミリー向けの町の洋菓子屋さんで売ってるようなカンジ。
ほのかな柚子?の風味がアクセントで、わりと美味しい。



ケーキセットなら¥800
ていうか、フードと一緒に注文するドリンクは¥100引き。



ランチセットの案内がお店の表になかったので、
掲示してるグランドメニューだけ見て、踵を返す女性客が2~3組いました。
なので、私がお店にいた11時半頃から12時10分頃のあいだ、
8~9割は空席で、主なお客はサラリーマン風の男性。
もったいないコトです。






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪