写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

おまかせ9000円で伊勢海老1人1尾 【オイスターバル シェル&シュリンプ】





2017年4月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




久しぶりに、趣味の食べ歩きぐるめ部。


この春から私の生活が少し変わってパタパタしていたのと、
原則、昼酒を飲めなくなったのが原因。(><)
でも、今日は夜! 飲んでもOK!! 
お供は27才部員です。


という訳で今回は、テッパンで新鮮な貝や海老が頂けるコチラのお店。
いつもはアラカルトで注文するのですが、
チョット豪勢に¥8000~10000で「おまかせ」を予約
値段に幅を持たせたのは、
当日の仕入れ価格に対応しやすいように、との私の気遣い。
なんて優しい部長さんなんでしょうw
※実際に掛かったお値段は¥9000です。(料理のみ)


そして結果は、あら、期待以上。
美味しいお料理にお酒も進み、話も弾む。
店長さん、忙しくてパタパタしているなか、
頑張ってくれてどうもありがとう♪♪



◆前菜5種盛 



 蛍烏賊と菜の花の苺ジャムがけ(意外と合う♪)


 ホッキ貝のサラダ


 ローストビーフとタスマニア産マスタード


 海老ミソ(むっちゃ美味しい♪)


 ヒラマサのカルパッチョ(歯応え良し♪)


◆お造り3種盛 写真は1人前!!


 伊勢海老(1人1尾♪)


 島根県隠岐の島産岩牡蠣(デッカイ♪)


 三重県産サザエ(コレも大きい♪)


◆蓮根饅頭


 饅頭本体も餡も具だくさん(カリッ×モッチリ♪)


◆ホッキ貝の塩麴炒め


 出汁には旨味が凝縮


◆天ぷら盛り合わせ


 車海老(デッカイ♪)


 舞茸、茄子、獅子唐、花蓮根


◆食事


 伊勢海老の頭の味噌汁(身がイッパイあった♪)


 炊き込みご飯


◆デザート
 アイス (抹茶・チョコ・柚子・バニラから選び放題♪)



日本酒も美味しかった♪


◆福岡 溝上酒造 純米吟醸 生酒 上を向いて歩こう ¥?


 やわらかくて、とてもナチュラルな仕上がり。
 後味よく、スッと切れてくれます。 
 詳しくは http://mizbaya.seesaa.net/article/445893713.html


 ・・・とのコト、酸味がありスッキリ飲みやすかったです♪



◆佐賀 天吹酒造 純米大吟醸 りんご酵母 天吹 ¥?


 りんごの花から分離したりんご酵母を使った作品です。
 昨年は純米吟醸でしたが評判も良くすぐに完売しましたので
 今回はグレードをワンランク上げ純米大吟醸造りとしました。
 瓶に囲い冷蔵貯蔵庫で熟成させました。
 香味混然一体となり旨き酒になるまで眠りにつきます。
 詳しくは http://www.amabuki.co.jp/shouhin/201612apple.php


 ・・・とのコト、フルーティーで柔らかいカンジ♪



ドチラも口開け、他のお客さんに取られそうになったので、
慌てて注文した私達w
私は「上を向いて歩こう」が、部員は「天吹」が気に入りました♪



他に2人で飲んだのは・・・


◆生ビール 3~4杯? 把握せずw


◆杏露酒 ソーダ割り ¥480


◆茘枝酒 ソーダ割り ¥480


◆山楂酒 ソーダ割り ¥480


私は翌日早朝から車を使う用事が、部員も彼女とスノボに。
なので、結局、お酒は控えめに。(><)
でもまぁ果実酒も美味しいですw♪
ちなみに、ノンアルのスパークリングワイン等あり。



以上で、税込合計¥27990
あ~美味しかった♪ お腹もいっぱい、ごちそうさま♪♪



他の本格的な割烹料理店と比べると、
技術的にはまだ上達の余地はありますがw
コチラのお店は仕入れが良く、また、センスもタイヘン良いので、
そのお料理は「ガツンと」美味しい♪♪
お客の酔い加減を見て、味付けの濃さを変えたりもしてくれます。



大きな満足感が得られるお店です、超オススメ~ヾ(*'▽'*)ノ






お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪