写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

4月5日の摂津峡公園 【桜まつり】

2017年4月5日






摂津峡公園に桜を見に行きました。



駐車場はこの左手 1日¥1000 平日昼間で9割くらいの埋まり具合



右手にイロイロあります



階段を上ると公園



枝垂れ桜が満開



とても綺麗



群がるカメラマン達



枝垂れ桜のそばにはこんな桜も



全体としては2~3分咲き



場所によってはもうチョット咲いてるかな



飛行機雲とコラボしたりして



公園は眺めがイイです



遊具もあるので子供を連れた家族が多い



売店も開いてました



ついでなので、摂津峡もブラブラ



運動不足の49才なので、いちばんユルいコースを選択w



Aコースは向かって右手



長閑な里山の風景を楽しみつつ歩く



この辺りも、桜が満開になったら、さぞ綺麗でしょう



すると、葉っぱと一緒に咲いている桜を発見♪



あら? 舗装が途切れる



渓流に近い道に




あら、魚取りは禁止



あら、句碑



あら、寂れた看板



あら、更に寂れたお店



この売店の手前を左に行くと滝のほうなのですが



あら、まむしに注意



あら、クマ注意



さらに注意は続く



ビビッたので引き返しましたw 軽装で1人だったし(><)



あら、摂津峡の生き物たち









人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪