写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ちょい割高? 新レギュラー グランクラブハウス 【マクドナルド 高槻センター街店】





2017年4月5日購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)





マクドナルドが8年ぶりにビーフの新レギュラーとして出した「グラン」シリーズ。
従来のハンバーガーよりチョッピリ高級志向。
CMの映像がタイヘン美味しそうだったので、買ってみました♪
まぁ、マクドのCMにはしょっちゅう騙されるのですが・・・(^^;)
それでも、厚みのある見た目に胸が高まります♪



◆グランクラブハウス ¥490 (税込)


8種類の具材を使用し、見た目のボリュームはもちろん、それぞれの具材が持つ旨味がバランスよくまとまった、満足感のある一品です。厚みのある100%ビーフと、グリルしたスモークベーコン2枚を重ね、コクのある濃厚なホワイトチェダーチーズをトッピング。スライスオニオン、シャキシャキのレタス、さわやかな酸味のトマトなど野菜をふんだんに使用し、素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソースで全体をまとめあげました。手で一つ一つ丸められた蒸しバンズの、ふわふわもっちりの食感をお楽しみください。


・・・とのコト。


確かに既存のバーガーに比べると、バンズが大きくてふわふわ♪



ただ、包み紙を開封する前に感じた全体の厚みは、
決してビーフが分厚いからではなく、

主にレタスがかさばっているからw



本格肉厚ビーフというコトですが、
チョット厚くなった程度です。



「素材の味をひきたてる酸味と甘みのバランスがとれたクリーミーなソース」とやらも、
オーロラソースみたいで、ケチャップ&ピクルスに比べてパンチがない。



とはいえ、ジューシーで美味しいコトは美味しいです♪
とはいえ、価格は¥490。


チーズバーガー¥130を3つ合体させて
トリプルチーズバーガー¥390にするとか、
エッグチーズバーガー¥200を2つ合体させて
エッグダブル・ダブルバーガー¥400にするとか、
ほかの選択肢もあろうかと思います。


どちらを選ぶかの決め手は、トマトとレタスの有無
コレだけですね。
ちなみに、オニオンは存在感が薄いので勘定に入りません。






お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪