写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

モーツァルトな鶏唐 【からあげ聖林 高槻緑が丘店】





2014年9月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)




息子のリクエスト。
一緒にクルマに乗って移動中、お店の近くを通る。
「いっぺん、アソコの唐揚食べてみたい」と言うので、ちょっと寄って購入。


夕ご飯に一品プラスのつもりだったのに、「熱いうちに食べやな」と、
夕ご飯まえに息子が食べてしまったので、結果的に、おやつ。


もちろん、母もつまんだけど・・・(^^;)



で、食べた感想は・・・


◆骨なしねぎまみれ  1パック200g ¥630 



ふたくち大が9個 まみれというほど葱は多くないw
高槻店限定 聖林の唐揚と大阪の葱のコラボとのコト
スイートチリソースで和えてるので、甘めのちょいピリ辛



◆砂ずり 100g¥230を200g購入



小さめのひとくち大が16個 
胡椒がきいてサックリ・コリコリ、ビールに合う



ドチラもけっこう美味しい。
スタンダードな唐揚なら、もっと違いがハッキリしたかもだけど、
フツーの揚げ物のお惣菜屋さんのよりも、ぜんぜん美味しい。


注文してから揚げてもらえるスタイル。
先客が2名いらしたからか、10分くらい待ちました。


基本の唐揚は、骨無し、骨付き、骨付きモモ、手羽先、手羽元、砂ズリ。
アレンジ唐揚は、赤い彗星、黄金のマハラジャ、葱まみれ。
それに、肩と皮の串、コロッケ。


鶏肉は国産、宮崎・鹿児島・鳥取と、メニューごとに表示アリ。


手作りお弁当も、6種類¥500~630。
なんだか、隣接するお弁当屋さんよりも、よく売れてるみたいw


お店の前に、駐車スペースが1~2台分。
でも、道幅が広いので、よく路肩にクルマが停まっていて、人気のよう。



それにしても福岡県の唐揚屋さんが、
なぜ特に便利でもない緑ヶ丘に?


それはともかく、コチラのお店のモットーは・・・


「鶏肉の鮮度とタレの鮮度の両者に気を配ります」
「モーツァルトの流れる貯蔵冷蔵庫で熟成させます」 とのコト。


新鮮で、モーツァルトを聴いた鶏肉・・・
美味しくないハズありませんね!!(´▽`)








お店に関しては・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪