写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

手作りケーキが美味しい歌声カフェ 【かふぇ音の森】





2017年4月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




このところ毎日、車で通る道沿いにあるカフェ。
岡本町のトヨタカローラさんや喜楽さんや情熱ホルモンさんの近く。
オープンしたのは昨年の11月。
お店の前に2~3台分の駐車スペースがあります。



店舗はモト美容院。
店内には、その名残の鏡がそのまま。
最近のカフェはオープン当初から、作り込まれたオシャレな内装である場合がほとんどだけど。
ココは、そういう「よそいき感」が無くて、家庭的なホッと出来るカンジ。
明るく、可愛く、カジュアル。
雑誌や絵本もある、そして楽器も。



楽器? そう楽器!
なぜならココは「歌声カフェ」だから!!
高槻ではココだけ、たぶん。
全国的にも珍しいのでは?
『わがまち探偵団』にも取材されたそうです。
(放送は5月前半)



「歌声カフェ」は毎週木曜日。
(13~15時 1ドリンクつき¥700)
(第2木曜日はうえしまデイサービスセンターにて出張歌声)
水曜日はピアノの個人レッスン。
金曜日~月曜日はフツーにカフェ。
「製菓衛生士」さんの手作りケーキとハンドドリップコーヒー。
他にドライカレ-や紅茶数種類、ジュース、ビール、ワインなんかも。
音楽がメインのようですが、カフェメニューもなんだか良さそうです♪



お邪魔したのは平日の正午過ぎ。
先客はおひとり、ご年配の男性。
お店のヒトは女性2人、明るく、とてもカンジが良い。


注文したのは・・・




◆赤ワインでコトコト煮込んだドライカレー ¥750 (税込)


 サラダ・ミニヨーグルトつき
 カフェ飯なのでボリュームは控えめですが、
 甘味と酸味があって食べやすく美味しいです♪



◆ドリンク +¥200


 ホットコーヒーをチョイス、豆から挽いて手で淹れてもらえます。
 スッキリ美味しい、ブラックでもOK♪
 カップはセンス良く、量もタップリです♪♪
 紅茶は芦屋のウーフさんの茶葉使用。



◆林檎のタルト ¥450


 タイミング良く焼き上がってまだ温かいうちに♪
 バターがハンパなくタップリ。
 食事にもイケるくらいの食べ応え。
 リッチで、かつ、素朴なカンジの、心に嬉しい味わい♪


 ケーキは他にも5~6種類?、
 メニューに載っていました。
 きっと美味しいんじゃないかと思います(*^^*)







お店に関しては・・・





人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪