写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

殻つきミックスナッツ & 丸ごとドライ金柑 【富澤商店 近鉄あべのハルカス店】





2014年9月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)





家族の付き添いで天王寺公園に行ったついでに、ハルカス内をブラブラ。
すると、タワー館9階食器売場の片隅に、予想外の食品売り場が。


近寄ってよく見ると、【富澤商店】さんという専門店。
製菓材料・製パン材料・乾物・おつまみ・菓子・調味料・乳製品・・・
などが、広めの店舗にいっぱい並べられている。
雰囲気的には、無印良品w



その一画で、ドライフルーツの試食販売が。
芋ケンピや芋満月も含めて10種類ちょっと?
試食は無料なので、オバサン、じゃなくマダム達が群がってる。
もちろん、私も、ワン・オブ・ゼムw


たくさん頂いたので、何か購入しましょう。
車椅子を押すので、手には何も持てない。
カバンに放り込んでも大丈夫なのがイイな。



というコトで、購入したのが・・・


◆殻つきミックスナッツ 140g ¥475 (税込)



まぁ、珍しい!
殻つきのヘーゼルナッツとアーモンドって初めて見た!!
栗と、梅干の種みたいw


ナッツ好きの夫へのお土産に、たいへん喜ばれました♪



◆きんかんの砂糖漬け 200g ¥324



柑橘の苦味があって、美味しい♪
丸のままだから他の柑橘のに比べて果肉のジューシーさが残ってる。
1個を4つにカットして、少しずつ頂いています。
チョコをつまむより、脂質が少なくてよろしいのでは?w



ドチラも、家族で楽しめました、買って良かったです♪♪





店舗情報に関しては・・・





人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪