写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【快晴 芥川の鯉のぼり】




2017年4月24日撮影




満開の八重桜が美しい今日この頃。
よく晴れて気持ち良かったので、芥川の鯉のぼりを見に行きました。


車は西武高槻店の駐車場に停めて、ウォーキングを兼ねてテクテク。
真上のほうから芥川に行き、川沿いに下って、その後、
西国街道と芥川商店街・アクトアモーレを通って西武高槻店に戻る。
所要時間約1時間。


とても気持ち良く歩けたのですが。
うかつなコトに日傘を忘れた・・・


明るく澄み渡る青空とは裏腹に、
オバサンの肌には暗いシミが広がったやもしれません(><)



とても良いお天気♪



バスで乗り付ける幼稚園もあったりして・・・



小さい子供達がたくさん遊んでいました。



西岸から見ても・・・



東岸から見ても・・・



たくさんの鯉のぼり達。



風が凪いだら小休止。



地面にも鯉のぼりがいっぱい。



風の動きに合わせてカタチを変える。



地面だけでなく・・・



水中にも。(ゴミが残念)



水中には鯉かどうか知らないのですが、本物の魚も。
空の魚をどう思っているのかな?



公園には健康遊具もあって、
鯉のぼりみたいにぶら下がってるヒトも。



水位情報表示装置なんてのもあるんですね~。



川沿いの道は「夢鯉ロード」というらしい。



ちなみに、「ツール・ド・大阪 
たかつきウォーキングロード」も兼ねている。



芥川橋の下には・・・



菜の花が咲いている。



橋のたもとにはお地蔵さんも。



もちろん、撮影のお礼にお賽銭を差し上げました。



『第26回こいのぼりフェスタ1000』は
29日(土)10~16時。



ついでに、5月6日は芥川商店街にて『土曜市』。







人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪