写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

初夏の北海道物産展③ 味噌バターコーンラーメン 酪農家の牛乳ソフト 【西武高槻店】





2017年4月27日撮影


(ここに含まれる情報は全て撮影時のものです)





西武高槻店4階で5月8日まで開催中の北海道物産展にまた行ってきました。


お目当てはコレ! イートインの・・・



私が注文したのは・・・


◆【函館麺工房 嵐】味噌全部のせ ¥1404 (税込)



チャーシュー3枚 醤油味強め 焼いた香ばしさ



コーンは少ない バターの香り良し



メンマも少ない



麺は中くらいの太さ 縮れていて弾力強い
噛み切った後も歯に感触が残るようなグニグニしたカンジ



スープはやや塩分強め、でも、飲み干せないほどじゃない。
少し酸味があるような、予め七味が入っていて、辛酸っぱい刺激あり。



美味しかったけど、値段のわりに具が少なくて寂しい。
まぁ、物産展価格ですね~★(´ω`。)



コッチのほうが良かったかな?


【ウエムラ牧場】白老牛旨味三種盛ステーキ弁当 ¥2160



【旭川駅立売商会】北海の遊膳 ¥1674



刺激的なラーメンを頂いたので、続いて、甘くて冷たいデザートを。



◆【パパラギ】牛乳のソフトクリーム  ¥361 (税込)



 十勝池田町の【パパラギ】さんの製品。
 パパラギとは、西サモアの言葉で「天を突き破ってきたひと」。
 農薬も化学肥料も使わない、人と地球にやさしい、
 昔ながらの農業を行っている牧場の、ノンホモ牛乳を使用。
 ミルク感タップリで、滑らかな舌触りのソフトクリームです。


ただ、すごくアッサリしています。
ミルク感はあるけど、コッテリ感はない。
甘さも控えめで、コーンはいちばん一般的な。
特にココで買わなくても良かったかな、という気がしないでもない。
私は昨日の【ルタオ】さんのサンクフロマージュのほうが好きだけど、
アッサリ好きなヒトは、コチラのほうが美味しいかも。


ちなみに、ボリュームはコチラの勝ちw
また、価格も、物産展においてはお安いほうです☆



コッチのほうが良かったかな?


【ロイズ】季節限定プラフィーユショコラいちご ¥778
【ロイズ】季節限定生チョコレート・ストロベリー ¥778



【めめ】おやき・あまおう苺 ¥250







人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪