写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

竹の子刺身 鮒ずし かめのこ 桜のお酒飲み比べ 【はてなのちゃわん】






2017年4月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





◆つきだし 鹿肉の燻製とポテトサラダ



ちょうど良い塩分 あまり固くない



◆鮒ずし ¥680



ウォッシュチーズみたい コレはワインにも合うと思う♪♪



◆島根県隠岐産 岩牡蠣ポン酢 ¥1280



むっちゃデカイ♪♪



◆京都府長岡京産 朝掘り竹の子 ¥980



この時期、わずかな間だけのご馳走♪♪



若竹煮¥980、天ぷら¥980もあり



◆つるやのかしわ 赤鶏のタタキ ¥780



モモ肉と



胸肉



◆北海道物産 活け帆立貝炭火焼 ¥480



帆立のダシも酒の肴♪♪



◆佐賀牛極上モモ肉カメノコ炭火焼 ¥1480



柔らかさと噛み応えの両方が味わえます♪♪



あぁ、美味しいわ♪♪



◆桜のお酒3種類飲み比べ ¥1000



私は「阿櫻」がいちばん気に入りました♪♪



◆久保田 生原酒 いくらだったかな?



他に生ビールも2杯飲んで、税込合計¥7680、所要時間1時間強。
あ~美味しかった♪ おなかもいっぱい♪♪ ごちそうさま~♪♪♪



4月21日のオススメ 






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪