写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

5月14日閉店 会席ランチ美味しかったのに 【包丁処あら木 araki 8823】






2016年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





エビス中瓶¥650



¥10000お任せコース 

つきだし エンドウ豆・カラスミ?



天神ばやし¥500



先付け


 
バイ貝・青菜



空豆・人参寒・棒鱈?



南瓜生麩・炭牛蒡



椀物 やわらか鮑 筍 菜の花



造り盛り合わせ



シンコ



赤貝



アオリイカ



ヒラメ?



造りは胡麻と塩でも



お凌ぎ 鯖寿司 お花の形の飾りが可愛い♪



何だっけ? 布製のコースターも可愛い♪



焼物盛り合せ



はて?



白子の雲丹焼



さて?



百合根がお花の形♪



お鍋登場



飛鳥鍋



牡蠣プリプリ♪



獺祭2割3分50ml¥1100



強肴は洋皿 変化があって良いですね♪



何だっけ? 忘れたけど美味しかった♪



貝柱と野菜



グラスワイン¥650



酢の物 何だっけ? 蟹っぽい?



たぶん鯛茶漬け



香の物



湯呑みが可愛い♪



善哉と果物 苺はくり抜かれて何か入ってた♪



落着いた内装にリニューアル



厨房もスッキリ



日本酒いろいろ



焼酎



ワイン・ハイボール・果実酒



カクテル・ソフトドリンク




先日、お店の前を通りかかると、閉店のご挨拶が・・・







詳しくは・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪