写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【癒しの顔 そうでない顔】



自宅の風呂釜が壊れて、取替えに33万円かかり、ガックリ。
食べログがややこしくなって、口コミが読みづらくなり、イライラ。


あぁ、なんだか心に重石を載せられたよう。


こんなときは、好みの男性タレントの画像をボ~ッと眺める。
キレイな顔見て気分転換、あぁ、癒されるわw


私とは全く無関係に、笑ってたり、すましてたり、かっこつけてたり。
私に何の感情も引き起こさせない、ソレが良い。



翻って、夫。


50才のオジサンにこんなコト言うのは可笑しいけど。
実は、けっこう可愛い顔してる、いや、かなり可愛い。


本人にとっては黒歴史らしいが。


高校生のとき、クラス対抗の女装コンテストで優勝した。
ピンクのワンピースがとても似合っていて、お姫様みたいだった。


私と一緒に歩いていて、男性2人組にナンパされたコトもある。


おまけに、今でも若く見える。
40才前に間違えられるくらい。


私と違って、何の手入れも、もちろん化粧もしてないのに。(怒)



でも。
この顔では、癒されない。


なぜなら、私にイロイロな感情を生起させるから。


デートの約束を忘れて、私を3時間待たせたコト。
私からのプロポーズを断ったコト。
私が傷つくようなコトを言ったりしたりしたコト。


そして、私が妊娠中、お腹が痛くて動けなかったとき、ゴミ捨てを頼むと、
荷物が多いのはイヤだと言って、断ったコト。
(※その後、切迫早産で入院、息子、未熟児で誕生)
(※この件に関しては、死ぬまで一生、夫を許さない


その他、もろもろ。


愛情もあるけど、同じくらい、ネガティブな感情もある。
夫の、今でも十分可愛い顔をじっと見てると、
普段は忘れてるコトまで思い出してしまう。


そんな顔では、癒されるワケがない。


だから、なるべく見ないようにしている。(笑)







人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪