写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

整腸・血糖値抑制・肝機能改善・冷え性対策のハーブティー 【パントリー JR高槻駅店】





2017年3~5月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)





私が最もよく飲む、お気に入りのハーブティーです♪♪



セレッシャル ハーブティー 



シナモン アップル スパイス ティーバッグ



10袋入り ¥300 (税別)



なんとノンシュガー・ノンカロリーなのに・・・



・・・甘いんです!!!v(。・ω・。)ィェィ♪



たぶん、甘さのもとは原材料に含まれる
「チコリの根」と「いなご豆」



チコリの根は・・・


大量に食物繊維とオリゴ糖が含まれています。 このチコリの根より抽出された食物センイに様々な機能があることが明らかとなり、 ヨーロッパでは健康維持と美容に広く利用されています。


ミネラル類の吸収促進、血糖値の上昇抑制等の効果があります。


整腸作用、体内の余計な水分を排出する働きがある水溶性食物繊維「イヌリン」を含みます。


駆風作用もあり、腸内に溜まったガスの排出を促してくれます。



いなご豆(キャロブ)は・・・


主に地中海付近で栽培されるマメ科の植物で、カルシウムや鉄分、食物繊維等を豊富に含むため、日本では主に健康食品として用いられます。特に、キャロブの鞘から抽出されるピニトールには、血糖値改善作用や肝機能の改善効果が。キャロブパウダーは莢の中の黒い果肉部分を粉末状にしたもので、現地ではコーヒーやココアの代用品として用いられています(カフェインは含まれていないが、鉄分の風味が幾分強め)。


果肉自体に甘みがついているため、キャロブを使ったチョコレートのような菓子も作られています。風味もチョコレートによく似ており、チョコレートアレルギーを起こす子供やペットでも安心して食べられます。



本当にノンカロリーかどうかはさておきw


ダイエットと整腸と血圧安定には良さそうです
シナモンにも、体を温める作用、発汗・発散作用、健胃作用があるらしい。
過剰摂取はダメですが、適度に飲むぶんには健康維持に役立ちそう。



なにより、美味しいし、手頃な価格ですしね。

シナモン好きなヒトにオススメ~ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪