写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【Her Bag On The Table】




西武高槻店の『九州の物産展』で熊本ラーメンを頂いた時のコト。


時刻は正午少し過ぎ、並ぶほどではないけれど、
イートインコーナーはほぼ満席。
会議用の長机を数台、2列に並べただけの簡易なスペース。
隣のヒトとの距離は近い。


意外なのだが、女性が多い、私自身オンナだしw
私の右は60代くらいの、左は30代くらいの女性。
どちらも上品そうな、落ち着いた身なり。
まぁ別に変じゃない。


ところがだ、私は目を剥くコトになるのだ。


どちらの女性も、バッグをドンッと置いているのだ。
テーブルの上に、ラーメンを食べる場所に。


そんなに大きなバッグじゃないけど。
本人的には平気なんだろうけど。


 汚くない??
 色んな所に持ち歩いてるモノなんでしょ??


少なくとも、他人の私はそう感じる。
しかも、周りを見渡すと、他にもいるじゃないか。
Bag On The Tableのヒト達が。


 えっ? フツー??


バッグはテーブルに置かないのがマナーだと思ってたけど。
違ったのか・・・


とはいえ、バッグをテーブルに置かない私も、
ラーメンの写真をパシャパシャ撮りまくってる。


  食事中にカメラなんか触るなよ。
  サッサと喰えよ、冷めるぞ。


あ~、マナー違反はお互いさまか。


  他人の不快より、自分の快。


そういう時代なんだな、私も含めて(´・ω・`)


 






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪