写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【食べログ 日記の修正依頼】



久しぶりに来ました、修整依頼。


たぶん、口コミガイドラインの・・・


4. 衛生管理面のクレームはしかるべき当局へご連絡ください。
食中毒、髪の毛の混入、害虫の存在、食器の洗い残し等の衛生面に関するクレームは、事実関係の確認が難しい上、お店に大きな損害を与える可能性がありますので、投稿はご遠慮ください。衛生面に関する問題は、保健所等のしかるべき当局にご連絡ください。


・・・に抵触しているとの判断でしょう。
「汚くない?? 色んな所に持ち歩いてるモノなんでしょ??」が、
機械的なワードのチェックに引っ掛かったかな。


ご苦労様なコトです。



************************************************************************************************



ぐるめ部長 様


日頃は食べログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、この度は突然のご連絡を失礼致します。


食べログサポートです。


ご投稿いただきました日記に関しまして、
ご連絡させていただきました。


ご投稿いただいておりますところ、大変恐縮ではございますが、
下記の日記につきましては、日記ガイドラインに該当して
おりましたため、下書き状態へ変更させていただきました。


お手数をお掛けしますが、下記の内容をご確認いただき、
日記のご修正をお願い致します。


【ご確認いただきたい内容】
 ■登録日:「2017-05-21 06:18:57」
 ■日記タイトル:「■Her Bag On The Table」
 ■該当箇所:「どちらの女性も、バッグをドンッと置いているのだ。
テーブルの上に、ラーメンを食べる場所に。


そんなに大きなバッグじゃないけど。
本人的には平気なんだろうけど。


 汚くない??
 色んな所に持ち歩いてるモノなんでしょ??


少なくとも、他人の私はそう感じる。
しかも、周りを見渡すと、他にもいるじゃないか。
Bag On The Tableのヒト達が。


 えっ? フツー??


バッグはテーブルに置かないのがマナーだと思ってたけど。
違ったのか・・・


とはいえ、バッグをテーブルに置かない私も、
ラーメンの写真をパシャパシャ撮りまくってる。


  食事中にカメラなんか触るなよ。
  サッサと喰えよ、冷めるぞ。


あ~、マナー違反はお互いさまか。」


 ■該当ガイドライン:
 「3. 口コミガイドラインにおいて禁止している内容の投稿」


なお、下書き状態の日記は以下の手順でご確認いただけます。


【PC版】
レビュアーページトップ>日記をもっと見る>下書き中の日記


食べログでは、ユーザー皆様にレストランへの口コミ以外の
様々なことについても情報を発信いただく場として、日記機能を設けておりますが、
健全なコミュニティサイトとしてご利用いただくため、本ガイドラインの遵守に
ご協力いただきますようお願い致します。


<日記ガイドライン>
http://user-help.tabelog.com/diary_guide/


ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。
今後とも食べログをご愛顧のほど、よろしくお願い致します。



*************************************************************************************************



とはいえ、なぜ・・・


「とはいえ、バッグをテーブルに置かない私も、ラーメンの写真をパシャパシャ撮りまくってる。食事中にカメラなんか触るなよ。サッサと喰えよ、冷めるぞ。あ~、マナー違反はお互いさまか。」


・・・の部分までまで含まれているのかは、よく分からない。


とはいえ、もうメンドーくさいので、戦わず従うつもりですw






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪