写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コールドブリュークリームフロート・バレンシア & ミートパイ 【スターバックスコーヒー ららぽーとEXPOCITY店】






2017年5月24日訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





本日発売、スタバ初の水出しコーヒー、
コールドブリューコーヒーを飲みました♪♪



熱を加える代わりに、水にたっぷりのコーヒー豆を浸し、
14時間かけてゆっくりと抽出します。
シトラスの風味を持つアフリカ産のコーヒー豆と、
甘みとチョコレートの風味を与えるラテンアメリカ産のコーヒー豆を、
バランス良くブレンドしています。
苦みや渋み、雑味のもととなる成分が抽出されにくく、
豊かな味わいとなめらかな口あたりが特長です。
ブラックでストレートに。
クリームと一緒にほのかな甘みを。
お好みのコールドブリューをお楽しみください。


・・・とのコト



◆コールドブリュークリームフロート・バレンシア 
          TALL ¥420 (税別)


シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリュー コーヒーに、
バレンシアシロップを入れ、ふわふわのクリームフォームとコーヒーシュガーを
トッピング、爽やかな風味がほのかに香る、まろやかな口あたりの一杯です。


・・・とのコト



あっ! コーヒーシュガーが掛かってない!!
もしかして、セルフだったのかしら??



とはいえ、ビターなオレンジチョコみたいで美味しいです♪♪
クリームフォームはミルクとホイップを混ぜて作られていて、
アッサリ、全体にすごくスッキリしていて、後味良し♪♪



◆ミートパイ ¥440



季節のおすすめです



ザクザクとした食感のパイ生地に、ミートフィリングと
マッシュポテト・クリームチーズを厚みたっぷりにトッピングし、
見た目にもアメリカンなミートパイに仕上げました。
お肉のジューシーさと濃厚なデミグラスソースの味わいが楽しめるミートパイは、
ランチなどにおすすめです。


・・・とのコト



温めてもらって、頂きました。
シッカリした味で、コチラも美味しいです♪♪







店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪