写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【食べログ コレたぶん削除】






他のヒトが書かれたものですが。
高槻市内の某居酒屋さんにごく最近、投稿された食べログの口コミ。
腹の底からの怒りがこもっていて、正直なところ、面白い。
サポートさんに下書きに戻されるかもなので、以下に転載。






「一言で言うと、最悪です。
とある祝い事で数日前から予約しお薦めのコース料理を注文。
飲み放題飲み物頼んで30分は出てこない。
料理も1人ずつかと思う量を数人分ですと言う。
料理も半生、生煮え状態。
結局全部の料理が出揃ったのがスタートから3時間半後。
店長に改善するよう伝えたら平謝りするが最後まで改善されることなく終了。
招待した方も皆激怒。
人数少ないと言うが予約を入れて行ったんやからきちんと対応出来る人数を揃えるべき。
安いのは結局対応悪く料理が少ないからだとつくづく感じた。
知人が書き込みしたが削除されたらしい。
詐欺にあったと諦め二度と行かない。」






たぶん検閲に引っ掛かるのは、「料理も半生、生煮え状態」の部分。
実は、食べログは、衛生に関わる記述はNGなのです。


あるいは、「詐欺にあった」。
私も某大手チェーンのハンバーガー店の商品を「詐欺バーガー」と表現して、
削除を命じられたコトが。
そういう表現は、本文からは削除し、タイトルに用いるとパス出来ます。(゚∀゚)
実は、食べログは、タイトルはノーチェックなのです。



まあ何にせよ、こういうお店に当たってしまった場合は。
NGワードを回避しつつ、他のヒトが地雷店を避けられるよう、
かしこく口コミを投稿しましょう。


そして、別のお店で、美味しいお酒を飲み直し、地雷店のコトは忘れましょう。












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪