写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

大阪市 【デリカフェ エキスプレス大阪 】

2年ほど前ですが、舞洲のゆり園に向かう途中に、ちょっとした腹ごしらえに寄りました。
場所は、JR大阪駅構内、各線乗り換えに使う跨橋に設けられた、小さなセルフカフェ。
店内は、カウンター8席と、テーブル14席、カウンターがたいへんオススメ。
ホームを見下ろすコトも、遠くを見上げるコトも出来ます。





ゆり園は、『舞洲ロッジ』のすぐ隣、近くには『大阪陶芸館』も。
海に面していて、眺望は抜群!
百合の花も満開で、とっても綺麗!
目の保養になりました。


そして、目の保養の次に私が楽しみにしていたのが、百合のスイーツ。
HPで紹介されている、百合のソフトクリームと、百合根のお饅頭。
眺めをたっぷり楽しんだ後は、おクチを楽しませましょう♪





詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪




人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪