写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第6回札幌のうまいもの会 海鮮ミニちらし りんごカスタード鯛焼き メロンぷりんパン 【西武高槻店】






2017年12月購入 12月6日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






12月11日(月)まで開催中の『札幌のうまいもの会』を覗いてきました。
例年、この時期の物産展は、お歳暮売場と催事場のスペースを分け合う形になり、
出店数は少なめ、でも、初出店ぽいお店もあり、行くと楽しい♪♪
風邪をひいた夫が家で休んでいるので、お昼ごはんを買って帰りました。




◆【お食事処 多聞天】 海鮮ミニちらし ¥1080
冷静に考えると、地下のお寿司屋さんか関西スーパーで買うほうがお得なのですが、
まぁ、せっかくの物産展なのでw
ミニサイズなれど、見た目が華やかでイイですね。
同じくミニサイズで同じ値段の「ステーキミニ弁当」や「特得かに弁当」よりも
人気があってよく売れていました。
各日30折限定、甘めの酢飯で美味しく頂きました。




札幌市中央卸売市場の中のお店です。







イクラ




イカ黄金




昆布巻き




帆立貝柱




サーモン 茎ワカメ




錦糸卵 ガリ




お弁当、ミニサイズを選んだのはコレも食べたかったからw




【札幌りんごちゃん鯛焼き】 リンゴカスタード ¥324
北海道産の林檎果汁入りカスタードクリームに、
コンポートしたきざみ林檎が入ったたい焼き。
レンジで20~30秒温め、それからガスレンジのグリルの直火で、
カリッと焼き直しました。




お腹からハミ出る角切り林檎。
シッポの先にはカスタードが詰まってました。




林檎はジャムっぽく甘い。
シナモンの香りが強い、カスタードも、カスタードというよりシナモンクリームw
でも、なかなか美味しいです♪♪




◆【札幌りんごちゃん鯛焼き】 ポテトサラダ ¥270




去年、高槻の天神祭りでも見かけたオカズ系の鯛焼き。
胡椒がきいたポテサラと温めて熱い生地がよく合いました。
少し味が足りない気もしたので、
お好みでケチャップかカレー塩なんかつけても良いかも。




鯛焼きは他に、チーズクリーム¥270、あんこ¥200~250?、
カスタード¥200~250?、値段を見忘れてしまいましたがミニ鯛焼きも。
5種類が1匹ずつ入ったお得な¥1080のパックや、
あんこ3匹¥432のセット(各日限定30)もありました。




ついでに、チョット変わったパンも。




【ブルマンベーカリー】 メロンぷりんパン 2個¥420
催事でよく見かけるパン屋さん、帆立シチューパンと男爵カレーパンがイチオシ。






北海道産のメロンの果汁で作ったプリンを丸ごと包んだパン。
ぷりん味のメロンパンではありません。




お! ホントに入ってるw
コレは他の家族へのお土産なので、まだ味見していませんw
後で、了承を得てから一口もらおうと思っています♪♪












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪