写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

11月8日オープン 丁寧な炭焼き 見た目よりグッと美味しい焼鳥屋さん 【串もん旬のもん 鶏さん】






2017年12月訪問 12月18日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。


今回はJR摂津富田駅北側、駅から徒歩30秒という、
先月オープンしたばかりの焼鳥屋さんに。
迷いようのない立地ですね、でも、迷いましたw
パッと見たカンジ、大きな素通しガラスの窓がラーメン屋さんぽくて、
脳が目で見たモノを焼鳥屋さんだと認知しなかったのです・・・
駅の大きな階段を降りて右に行くべきなのに左に行ってしまい、
5分間ほどウロウロ、オロオロ。
もうちょっと、富田にも詳しくなりたいものです(><)




お邪魔したのは、平日の午後5時半頃。
先客はなく、後から2組3名。
店内はカウンターのみ、15~17席くらい?
厨房を囲むコの字型、背もたれもクッションもない木製の椅子。
一見、愛想ナシ。
でも、カウンタートップは、優しい手触りの無塗装の木肌。
撫でると木目の凹凸が柔らかく手の平に伝わり、気持ちいい。




電源アリ。




レッツゴー3串はレッツゴー三匹、チキンガー5串はフィンガー5のもじり。
コレがピンとくるかどうかで、生まれた年代が分かる?w
ちなみに、私、『目方でドーン!』は家族で観ていましたし、
フィンガー5はまだ歌えます。





串は1本単位で注文可、塩・タレのリクエストも可能。
2名以上で要予約のすき焼き¥1980が美味しそうです。




焼酎の温かいほうじ茶割りは、高槻センター街のお茶屋さんのん。




たいへん珍しい「日本酒オンリー飲み放題90分¥2000」
冷蔵庫から自分で瓶を取り出し、自分で好きなように注げる。
3合以上飲むなら、単品よりもお得だそうです。
瓶ビールにはキリンクラシックラガーがあり、梅酒も良いセレクト。
なお、フツーの飲み放題はナイ・・・なんで??




黒板メニューも魅力的、うなぎの白焼きが名物みたい。




◆プレミアムモルツ 香るエール 生中 単品¥450
 レッツゴー3串セット¥900の一部

ウロウロ迷ったあとなので、砂漠で見つけたオアシスの水のように、
なおさらに美味しいw




◆つきだし ¥300 
お代わりOKのキャベツ、天塩皿のタレは次に出てくる刺身用。




白子肝つくり ¥800




◆ささみ涙巻き ¥550
山葵・海苔・好みで梅肉、旨さが鼻に抜けるw




強炭酸 角ハイボール ¥450




きも 単品¥150 
 レッツゴー3串セット¥900の一部

照り照り&艶々、山葵を添えて、意外に合う。




大ぼんじり ¥200
本当に大きくてビックリした!! ウケるので絶対にオススメ♪♪




◆こころ ¥150
コレも大きい!! 安いお店の倍くらい!! お得なのでコレもオススメ♪♪


◆砂ずり 単品 ¥150
 レッツゴー3串セット¥900の一部




◆つなぎ ¥300
心臓と肝臓を繋いでいる部分。
初めて食べましたが、歯ごたえが独特で美味しかったです♪♪


◆ももねぎ ¥150
 レッツゴー3串セット¥900の一部

あら、レッツゴー3串セット、お値段的にはお得が無かったわw




◆中野BC 紀州梅酒 紅南高 ソーダ割り ¥650
梅酒ソムリエお薦めの、だそう。
南高梅でも、特に太陽の光を浴びた希少価値の高い「紅南高梅」。
そんな高級な梅をふんだんに漬けた梅酒です。・・・とのコト




◆名物 うなぎ白焼き 一人前 ¥1200
焼きたてのパリッとした鰻は格別。




◆うな肝串 ¥250




◆仙凰祉産 焼き牡蠣 ¥800




赤霧島 ほうじ茶割 ¥620




◆焼き椎茸 ¥? (旬の野菜焼は¥300~)
コレも大きい、ここは「大きい」の国だなw
軸もきちんと食べやすく。




◆蓮根 ¥? (旬の野菜焼は¥300~)
もちろん大きい、皮つき。




◆特製フォー ¥700
なんと鍋焼き、鍋焼きフォー。
鶏のダシがよく出た優しい味付けのスープに、ツルツルの米の麺。
ニラ?がたっぷり載って、〆にピッタリ。
時間が掛かったので、少し早めに注文すると良い。




以上で、税込合計¥9600、所要時間約1時間半。
私がひとり飲みでこの金額を使うのは、美味しくて食も酒も進んだときですね。


お店もお料理も、飾り気のない、フツーの見た目。
でも、お店のヒトは気さくで、一見さんでもウェルカム。
楽しく時間を過ごせました。
そして、丁寧に焼かれた串は、非の打ちどころナシ。
全体にふっくらした大きさで、食べて満足感がある。
実力派の焼鳥屋さん、かな?




ただ、換気が弱いからか、炭火が店内の真ん中にあるからか、
けっこう煙たかったです。(^^;)











店舗情報に関しては・・・






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪